逆求人

福岡地域

Webディレクター・プランナー

音楽・WEB業界の経験を生かし企画や運営がしたい。

希望 "向こう側にいる誰かを笑顔にする"仕事がしたい
音楽業界で貴重な経験を積み重ね、自信を持てるようになった今、『これまでの仕事で得た幸せを別の形でアウトプットして、誰かの"きっかけ"になれるような仕事がしたい』 と思うようになりました。 それは人との出会いだったり、知らなかった物事に触れたり、ライブに足を運ぶきっかけだったり…その人にとってほんの少しでも人生のプラスになるようなものを提供したい。
ディレクターやプランナーとして、WEBサービスやアプリの企画発案や、それを福岡だけでなく全国に広めるためのプロモーションを企画したり、またはクライアントに依頼されたものをそのまま戻すだけではなく一緒に作り上げていくような仕事がしたいです。 音楽やエンタメに限らず、例えば地域活性化や教育、高齢者向けだったり、日々の生活に寄り添っているような、向こう側にいる相手とお互いの顔が見えるような距離感の仕事にも興味があります。
PR 音楽・WEB業界での幅広い経験とユーザー目線
高校時代に音楽(いわゆるJ-POPからロックまで)に熱中したことがきっかけでグラフィックデザイナーを志し、福岡のデザイン専門学校を卒業後、上京して10年以上になります。 勢いだけで都会に飛び込み、音楽業界でWEBの実業務を学んできた叩き上げ気質です。 紆余曲折あり、アーティストマネージメント事務所にデジタルコンテンツディレクターとして入社してからは 作品を生み出すアーティストの側でWEB・モバイルの面でその活動を支える業務に関わってきました。

音楽やエンタメ、WEB、デザイン業界の様々な人と仕事をして現場の空気を感じる事で、いつしかデザイナーではなく"人と関わる"ディレクターとしての仕事にやり甲斐を覚えるようになりました。

常にユーザー目線を忘れず、発信する側と受け取る側の両方の意思を汲む事と自分もユーザーも楽しませる事を大切にしており、日々アンテナを張って新しいものや良いものを取り入れるよう意識しています。 すべては自身が音楽(に限らずエンタメ全般)、ネットが好きという気持ちが根底にあり、 コミュニケーションと、面白い事を求める追求心を大事にしています。 とにかく楽しいことや人に喜んでもらうことが大好きです。

<使用アプリケーションなど>
PC環境:Mac Adobe Photoshop / Illustrator / 簡単な動画編集 HTML / CSS / Javascript(少々) Office( Word / Excel / PowerPoint)
仕事とプライベートの垣根がない生き方
「好きなことを仕事にする=プライベートを犠牲にする」の図式を壊したい! 細くても長く続けられる仕事で、仕事とプライベートの垣根を良い意味で取り払い どちらも充実させた生き方をしていきたいです。 仕事をライフワークにする事が理想です。 コンパクトなネットワークのなかで人との繋がりを大切にする福岡で、それを実現する事ができたらと思っています。

業務実績

アーティストマネージメント事務所には2社、計8年間在籍しておりましたので、 新人からベテランまで30組ほどのアーティストのWEB業務に関わってきた経験と知識には自信があり、プラスαの提案をする自発的な志向も強みです。また、自社プラットフォーム開発&運用会社での在籍経験もあり、転職する事でスキルアップしてきました。

経験した業務は ・公式WEBサイトや有料会員コンテンツの運営 ・グラフィック&WEBデザイン(コーディング基礎) ・アーティストの活動にまつわるWEB施策 ・ライティング(プレスリリースやブログ等) ・SNS運用 ・ファンクラブ運営(取材〜会報製作、イベント企画) ・ライブ写真の撮影 など多岐に渡ります。

プロフィール

在住地
東京都世田谷区
雇用状況
正社員として就労中
年齢
33歳
性別
出身地
熊本県八代市
移住予定時期
2016年1月以降
転職先が決まり次第すぐにでも
希望職種
ディレクター/プランナー
(WEBサービスやアプリなどの企画や運用)
希望雇用形態
正社員
希望給与
月給26万円~(要相談)
所有資格
普通自動車免許
その他要望
⇒就労中のため、勤務開始まで1〜2カ月ほどお時間いただく事をご了承いただければと思います。 希望職種以外でも、もし私のスキルを活かせそうなお仕事がありましたらお声がけいただけますと幸いです。
この人にアプローチ!